Queenstownまでドライブ

 

 

 

こんにちは!

昨日は仕事が休みだったので、クイーンズタウンまでドライブに行ってきました。

私の現在滞在しているワナカからは車で1時間で行けるのですが、山道のくねくねドライブが続くため、二日酔いでのこのトリップはおすすめしません。(失礼しました、自業自得です。)というのはジョークとして、(んーでも、やっぱり二日酔いではおすすめしません。)なんとも美しいビューポイントや立ち寄るべきスポットを発見したので、後半で写真と共にシェアしますね☆

 

クイーンズタウンは、ニュージーランドの南島に位置するオタゴ地方を代表する街で、夏季・冬季ともに数多くのアクティビティが盛んであり、一年を通じて観光客で賑わう世界的にも有名な観光地です。

 

さて、到着後わたしたちが先ず向かったのは、クイーンズタウンで人気なアクティビティの一つ【Skyline Queenstown】という、ゴンドラの乗り物です。大人ひとり往復チケットの料金は$46で、ほかにも、頂上にあるレストランでの食事付きチケットや、マウンテンバイク・リュージュバンジージャンプ・パラグライダーなどのアクティビティも別料金で楽しめます。

Queenstown / Skyline頂上からの景色

頂上(標高約800m)からの景色はなんとも美しく、壮大な山々に囲まれた青く綺麗な湖とクイーンズタウンの街並みは、クイーンズタウンを訪れた際には必ず見ておきたい景色です!

 

また、他にも人気なアクティビティとして、湖を走るジェットボートにも乗りたかったのですが、この日は午後から雨予報だったので断念。正解でした。午前中はこんなに晴天でも、午後はやっぱり土砂降りになりました。ランチを食べて外に出ると雨が急に降りはじめ、まじかよ〜車までちょっと遠いのに!って彼と話していると、通りがかりのお兄さんが”Welcome to New Zealand”ってこっちを見ずにボソッと。わたしたちも、すでにこの国の天気にだいぶ振り回されてるけど、多くの人は雨を気にする様子も見せず傘もささずに歩いてるのをよく見かけます。たしかに、ほんっとに毎日・毎時間ころころ変わる天気に、いちいち振り回されてられないのかも。

 

雨が落ち着いた頃、【Queenstown Gardens】をぐるっと散策。

Queenstown Garden

このガーデンは湖に囲まれる岬に位置しているので、外側を周るように歩くと、このように↓一面に広がるワカティプ湖と山々の美しい景色が見渡せますよ。

ワカティプ湖

 

他にも魅力的だったアクティビティたちは、天気が良い日にまた来ようっということになり、また、通りがかりに見つけた魅力的なバーたちも、万全な体調でまた来ようっということになり。クイーンズタウンからワナカ方面へ車で20分の場所にある街【Arrow Town/アロータウン】に向かいました。

 

 

アロータウンは、ゴールドラッシュ時代(1860年代)に数々の店やホテル・コテージが造られ、現在も約60もの建物が残され受け継がれている、歴史のある街です。立派な山々と街路樹に囲まれた古き建物が素敵で、とても絵になります。

 

Arrowtown

アロータウンでコーヒーをテイクアウトし、可愛らしいレトロな公衆電話の見える公園で休憩。空もすっかり晴れ、古い街並みと奥に見える立派な山々が、なんとも絵になる素敵な小さな街でした。素敵なコーヒーショップやベーカリーがいくつもあったので、また次回、朝の時間帯に来ようっと!

 

 

ワナカまでの帰り道に立ち寄ったスポットについての記事は、後ほどまたPart2として更新します☆

 

Instagram ”La mia vita Travel”にもたくさんの写真やリールを随時更新しているので、是非チェックしにきていただけたら嬉しいです!

 

www.instagram.com

 

 

YOYO