湖の美しい街”Wanaka”

 

 

 

こんばんは!今日は第一弾の旅ブログとして、私の現在住んでいるニュージーランドの美しい湖の街”ワナカ”についての旅記録です☆

 

1月現在、日本との時差はニュージーランドが+4時間となっており、季節は日本とは逆の夏の時期です。日の出は6時半頃、日の入りは21時過ぎと、明るい時間が長いため、なんだか毎日が長く感じます。(あれ?毎日やりたいことややらなくてはいけないことが沢山ありすぎて時間が足りないことをパートナーに当たっているのは?笑汗)

 

さてさて!本題の”ワナカ”ですが、南島に位置する”ワナカ湖”と南アルプス山脈に囲まれたニュージーランド国内有数の”湖の街”です。

 

ワナカ湖 Wanaka,NZ

この写真は”ロイズピーク”にハイキングに行った際、山の中腹から見えたワナカ湖です。青い湖と立派な山々が、ほんっとうに絵のように美しい街です。

 

今日は30度超えてとても暑かったので、仕事終わりにワナカ湖に泳ぎに行きましたが、冷たかった、、私しか泳いでない。笑

 

ワナカ湖 Lake Wanaka, NZ

 

現在仕事は、ワナカにあるリゾートホテルでパートナーと一緒に住み込みで働いています。1月〜2月にかけてニュージーランドはスクールホリデー(学校の夏休み期間)となり、ここワナカも家族連れの観光客で特に繁忙期となるようで、2ヶ月間限定という条件で働いています。バックパッカーの私たちからすれば、無料でホテル一室を2ヶ月間も貸してくれるなんて、夢のような条件です涙。来月いっぱいここワナカに住むので、また情報や美しい景色をアップデートできたらと思います!:)

 

ぜひ、Instagramも覗いてみてください☆

 

instagram.com

 

 

By. YOYO